国際農業工学23

担当教員: 溝口勝・荒木徹也 (農学国際専攻/国際情報農学研究室)

【講義】金曜日13:00-14:45


【講義全体に対する感想】

  1. 日本ではなく海外における事例なども気になった。 "
  2. このフォームって毎回出さないといけないのでしょうか? システムが全くわかりません。毎回記入して保存しておけば良いのかと思い、第一回の講義では提出していません。"
  3. 授業開始時分です。提出するのを忘れており、遅くなりました。すみません。
  4. 写真が多くてわかりやすかった。 "
  5. 後半の授業でこの出席フォームを提出し忘れた回が何回かありそうで不安に思っています。 2限もあるので毎回遅刻せず出席していたのですが、大変申し訳ございません。"
  6. いまさらながら、このフォームの出席状況の把握方法を理解していませんでした、、、。開始直後にフォームを開いていないとタイムスタンプってつかないのでしょうか!!???
  7. 試験が参照可能なのは、一見楽で勉強にならないように見えて、試験の場でしっかりと復讐することにつながり、学習内容のインプット・アウトプットの場としてよかったと思う。
  8. 溝口先生の授業では授業内容に関連する動画を見せていただいたが、興味をひかれるとともに内容も頭に入ったので、動画など、テキストベース以外の教材の利用を増やすのはどうでしょうか。
  9. 先生が交互になる理由がもし特にないのであれば、まとめて3回ずつ講義があった方が繋がりがあってわかりやすいかもしれないと思いました。
  10. プロジェクトxを見たことで農業土木に対するイメージが少し湧いた。この授業で食品工学に興味が湧いた。溝口先生から「アメフト部の奴」という認知を頂いただけで光栄なのですが、この機会に名前も覚えて下さい!落合です!そして単位をください!!宜しくお願い致します。

研究室のトップページ
大学院農学生命科学研究科農学国際専攻
東京大学

Last Update 2023/5/31