Daniel

ダニエル

→Please check at the Daniel’s Update #1 and “Messages From Araki Lab Graduates (Daniel Pramudita) Were Updated.”

修士課程

研究内容:
焙煎条件による焙煎の反応速度論および着色の経時変化の研究

世界的に有名なコーヒーという飲み物の香りと味は焙煎することによって発生する。実際ではバリスターのスキルが一番大事だと思われている。その上に、多くの消費者はコーヒー焙煎の重要さがわからないと感じている。それについての知識を持っていれば消費者が期待しているコーヒーを生産するのに最適な焙煎のやり方を設計することができ、品質を高めることができると考える。全体のコーヒー焙煎はプレロースティング(乾燥を含む)と150-160度から始まる焙煎(ロースティング)とオーバーロースティングという3つのプロセスに分けられる。今までやってきた研究の中にはこの3つの項目を含んでいる研究まだないと知られている。焙煎のいろんなパラメーターの関係を明らかにするために、条件および項目のスコープが広い研究を期待している。最初の段階として、焙煎条件による焙煎の反応速度論および着色の経時変化を研究している。

Tagged on: